
防具を新調したところで、「ファミ通  奇面族の宴」を挑戦するもクエスト失敗...。敗因はガンランス。付き攻撃が当たらない...。そこで、以前に作っておいた大剣 スパルタカスブレイドで出撃。

基本、凪払いで攻撃し、回避で移動。体力が危なくなったら、閃光玉を使ってから回復。で無事クリア。

防具を新調したけど、強くなってるんだろうか...。
次は「極秘依頼 二頭の一角竜!」。防御力アップが実感できるといいんだけど...

現在の装備

武器
スパルタカスブレイド
頭防具
ホワイトピアス + 早復珠 x 1
胴防具
暁丸【胴当て】 + 千里珠 x 1
腕防具
スティールUアーム + 千里珠 x 2
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
イーオスSグリーヴ

現在のアイルーキッチン

ジェット
肉 : ★★
乳製品 : ★★
アラン
乳製品 : ★★
カク
乳製品 : ★★
ショット
穀物 : ★★
乳製品 : ★★
シュウ
乳製品 : ★★★

現在のおともアイルー

トウフ
性格 : 爆弾好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に爆弾
チャールズ
性格 : 勇敢
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器
グラハム
性格 : 武器好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器

Yonda

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
我が儘極まりない私的プロジェクト
みなさん、あくまで防具って・・スキル重視なんですよね・・。
私は何も考えず、新しいのが出来る様になるたびに作ってきましたw
そのせいか全くクエストが先に進みませんw
だってさ・・・もうスキルとか無理なんだって。。。w
私の企みとしては・・
①WinPCをMHP2G用に仕立てて
②yondaさん、genさんに助けてもらって集会所クエストを進める。
③知らないうちにレアアイテムゲット
④つえー防具(武器)をつくって
⑤村クエティガレックス狩り
という作戦で行きたいと思います。
昨日USBアダプタが届きました。
yondaさん、genさんには誠に申し訳ないっすがこの作戦にのっかっていただいて・・・w
よろしくお願いしますw
2008/07/02(水) 10:11:56 | URL | kaz #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
