
先日のガルルガ装備を完璧にするべく、私はやりました!

ついに全て揃えました!!

長かった・・・この道のり・・・。

先日のガルルガ装備でなかったのは腕の部分、ガルルガアームのみでした。ガルルガアームを作るために必要だった素材、黒狼鳥の甲殻の数が足りなかった。結局、イャンガルルガをあと2匹倒しようやく、ガルルガ装備を揃えました。

しかし、まだこのガルルガ装備は完璧ではありませんでした。問題はスキルでした。

聴覚保護は+12
達人は+8
見切り+10

と、なんか中途半端。そこで、初めて装飾品を使うことにしたのです。なんかハンターっぽくなったな・・・俺も・・・。まずは作る材料がすぐあった達人珠を2個生産。 頭と胴装備のスロットに装着して、達人スキルが発動しました。これで、

  • 耳栓
  • 見切り+1
  • 業物

の3つが発動しました。けれど、まだスロット空いてるな・・・汗
あと3つ聴覚保護があれば、高級耳栓になるしな・・・・。宿敵ティガレックスは強敵、奴の咆哮を封じることができるなら・・・。

そうと決まれば、聴覚保護を上げる、防音珠を得るべく、お店にGO!!防音珠を生産するのに必要なのは

  • 修羅原珠 x 1
  • 黒狼鳥の耳 x 1
  • カンタロスの頭 x 1

以上が必要素材でした。たまたま、いつ取ったかは知りませんが、修羅原珠は4つ所持してましたので、3つ作るのには足りてました。しかし、ほかの素材が・・。黒狼鳥の耳はガルルガ装備を作るのに必要だったので残り2個、カンタロスの頭は0。

まずはカンタロスの頭を取りに行くために村クエ★★★★の「巨大昆虫、大発生!」を受注しました。
これから始まる悪夢を知らずにね・・・・汗

カンタロスは昆虫でバッタみたいな奴です。今の私ならほぼ1発で倒せます。

「とりゃ~~っ!!」

バシュッ!

ほらね、簡単に倒せます^^

・・・・・・・・・

って!粉々じゃん!!

そうです、カンタロスの頭は剥ぎ取りでゲットできる素材。粉々にしてしまったら剥ぎ取れません、倒しても倒しても・・・粉々・・・・
おのれっ!!カンタロス!!
結局3回クエ受けても、カンタロスの頭は1個も出ませんでした。うむむ~~~。4度目のクエで・・・。支給ボックスから取っていた。毒けむり玉を何気なく使用。

これでも喰らえっ!!

モワモワモワ・・・・

毒で死んでしまえ!!

って、毒ぐらいじゃ死なないか・・・。

と、思いきや。

死んでるし!!

しかもひっくり返って死んでる、粉々じゃない。これは剥ぎ取れるじゃん。早速剥ぎ取り。
・・・・・
カンタロスの羽をゲット!!

ってこれじゃないっ!!毒けむり玉はもう1つある。
使ってみた。
死に方はさっきと同じでひっくり返って死んでる。これは毒なら確実に剥ぎ取れる・・・。剥ぎ取りをすると、
・・・・・・・・
モンスターの体液ゲット!!
これでもないっ!!

うむむ~、どうやらカンタロスの頭は低確率らしい・・。しかし、とり方は解った。村に戻り、倉庫に眠っていたけむり玉を10個持ち挑む。
そして、またクエへ。毒けむり玉を効率よく使うために、なるべくカンタロスが固まった位置で毒けむり玉を投げる。1回で3匹同時に毒で殺せる。よし、これなら・・・・。

ふと横目で虫が死ぬまで待っていると・・・

「にゃっ~~~!!」

はっ!!!

バシュッ!!

カンタロスが粉々に舞ってます・・・

毒で弱ってる虫をここぞとばかりにとどめを刺す輩が・・・汗
そうです、オトモアイルーです・・・汗
奴は邪魔だ・・・汗

またクエを受注。これでこのクエ6回目。まだカンタロスの頭は出ない。今度はオトモアイルーは家に置き去りにしました。
クソネコがっ・・・

しかし、20匹毒殺しても、カンタロスの頭は出ず・・・・汗
しかも、毒けむり玉なくなりました。

クエ7回目

毒けむり玉なんてなくたって、毒属性の武器があるさ!!ハンタボウ1を持って毒ビン持って!!なんでこれに早く気づけば~。

毒弓で死ね~~っ!!

・・・・・

当たらない・・・標的が小さい上に動きが早い・・・
当たらないし~~~汗

しかもガンナーになってるせいで、防具は初期装備・・・。虫がっ!!虫がっ!!襲ってきますよ~~~(泣き)弓使いすらなれないのに、余裕ぶっていたせいか、なんと死亡・・・・汗。

ダメだ!!こうなったら剣士系の武器で毒属性の武器をっ!!しかも攻撃力低い武器・・・・

お店に行き探していると、片手剣にいい武器が。
ハイドラバイト
攻撃力126
毒属性280
まさにベストな武器ジャン!

必要素材は、

  • ドスイーオスの皮 x 3
  • イーオスの鱗 x 7
  • 毒袋 x 4
  • 竜骨[小] x 4

イーオスの鱗が3個足らない・・・汗

ええ、行きましたよイーオスの鱗取りに。欲しい素材の為に、その素材を取る為の武器をつくる為の素材を取りに・・・汗

初めてです、皆さんはこういう事を日夜やっておられるのでしょうね。私が初めてハンターの初心の基本を今やっと、やってるのかもしれません・・・。村クエ★★★★の「火山 : 素材ツアー」へ。イーオスを狩りまくり足りないイーオスの鱗を4つ集め。無事、ハイドラバイトを完成させました。

ハイドラバイトを持って、また村クエ★★★★の「巨大昆虫、大発生!」を受注

クエ8回目。

ハイドラバイトの毒効果は絶大。なんなく20匹を毒殺。カンタロスの頭はやっと1個

クエ9回目・・・
クエ10回目・・・
クエ11回目・・・

よく続くもんだ・・・

クエ12回目・・・

ついに揃えました!カンタロスの頭3個・・・

お店に行き防音珠を作ります。

あれ??

2個は作れたが・・・・汗
もう1個は・・・???

はっ!!

~~~ 上記回想 ~~~

しかし、ほかの素材が・・。
黒狼鳥の耳はガルルガ装備を作るのに必要だったので残り2個。

~~~ 回想終了 ~~~

黒狼鳥の耳 残り2個

はい、1個足りませんね・・・・汗

イャンガルルガを倒しに、「孤高の黒狼鳥」を再度受注。もう慣れたもので、イャンガルルガにはもう負ける気がしません。無事、黒狼鳥の耳をゲット!やっと、防音珠を3個生産に成功しました。
ついに、ついにやりました。

スキル高級耳栓!!

これでスキルは

  • 高級耳栓
  • 見切り+1
  • 業物

と、3つに。

これでやっと打倒ティガレックスにチャレンジできる準備が整いました。待ってろよ!!ティガレックス!!!

現在の装備

武器
斬破刀
頭防具
ガルルガフェイク
胴防具
ガルルガメイル
腕防具
ガルルガアーム
腰防具
ガルルガフォールド
足防具
ガルルガグリーヴ
  • 攻撃力 624
  • 防御力 260
  • 発動スキル
  • 高級耳栓
  • 見切り+1
  • 業物

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
戦場とは
いいなぁ。。ガルルガ装備w
すげーなぁ。。。ガルルガ装備w

うらやましがっていてもしょうがないので、、、すいません、話題を変えまして・・・。
みなさんってどういう環境で、どーゆうところでMHP2Gやってます?
私は実はお風呂の中が洗浄・・じゃなくて・・戦場、ホームグランドとなっておりますw
汗だくでマジの戦闘モードです。。
ちょっと湿気でPSP本体が心配しつつも、ここが一番集中出来るんです。
ビールをちびちび飲みながら、PSP本体を肴に。。
最高のひとときです。
2008/07/02(水) 18:14:41 | URL | kaz #-[ 編集]
まじですか?汗
湿気でPSP逝っちゃいますよ・・汗
防水機能があるPSP用カバーとかつければなんとかなるかもしれませんが、↓
http://www.ishizakishizai.co.jp/psp.html
お勧めできない環境ですね^^:(しかも、キッチン用ジップロックにしか見えない・・・汗)
湯船にお湯とかは溜めて、入浴中にやってるとかいう無謀なことだけはしないでください^^;
PSP壊れたら一緒にできなくなってしまうじゃないんですか。
2008/07/02(水) 19:58:52 | URL | gen #-[ 編集]
お風呂でMHP
genさん曰く「湯船にお湯とかは溜めて、入浴中にやってるとかいう無謀なことだけはしないでください^^;」

じ・・実は、ばりばり入浴中に戦闘モードなんです。w
お風呂用の蓋を半分しめて、その上にPSPとビールを置いて・・・てな感じでやっております。もともとそんな感じで本や雑誌を読んでいたのですが、それが最近はMHP2Gとなってしまいました。
やっぱ壊れちゃうかなぁ。
こんなジップロックw売ってるんですなぁ。。
買ってみようかなぁ。


2008/07/02(水) 21:05:40 | URL | kaz #-[ 編集]
がるるがぁw
わたくしも、なんだかんだで成り行き的にガルルガ装備になってしまいました。
ただ、なぜか聴覚保護が8しかないw
なぜ?と思ったらgenさんのはガルルガフェイクになってる!?
そっかぁ。
ガルルガフェイクの方がいいのかなぁ。
とりあえず、今は「見切り+1」と「業物」が発動。
あと装飾品で「笛名人」となっております。笛名人。。効果が1.3倍長続きするらしい。これで、またちょっと協力プレイの貢献度があがりましたぞ。
聴覚保護を得るために装飾品を二つほどつくろうと思ったら・・・修羅原珠が必要って・・一つだけ持ってたけど、どこで取ったんだろ?
あとポッケ農場のトレジャーハントしてるアイルーから「龍頭の竪琴」だったかな?変なアイテムをもらいました。これは何に使うのだ?まあ、とっておいてやろう。
いまだに、ガノトトス亜種が倒せないわたしからの近況報告でした。
2008/07/11(金) 18:21:07 | URL | kaz #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
