
集会所緊急クエスト「絶対強者」、ついにあの宿敵ティガレックスを倒しました。

先日、Yonda さんと仕事帰りに焼肉屋へいきました。もう1名会社の後輩と3人で行ったのですが、食事終了後、Yonda さんが「いっちょやりますか。」焼肉屋の特有の匂いのする中、後輩の了承の元、2人はPSPをおもむろに取り出し、打倒ティガレックスの討伐へ向かったわけです。(すごいシチュエーションだと思います・・・汗)

予定では Kaz さんも交え3人で行こうと思っていたのですが、Kaz さんが既にティガレックスを倒していたので、今度3人でやるときは同じ敷居に居たほうがいいということで、今回は2人でやる事にしました。

新しい装備を携えた2人には負けるという、文字は頭の片隅にすらありません。一目散にティガレックスの居る場所へ向かう私。ひさびさに出会う宿敵は、やはりでかい・・・。ティガレックスの目の前に立つとやはり後ずさりしてしまいます。しかし、今日こそは倒す!

イャンガルルガのとの戦闘で十分に経験値を積んだ、私はティガレックスをうまく交わし、立ち回っていた。尻尾もなんなく斬りおとし、これならいけると思っていた。しかし、ヤツの動きが変わった。怒ったのか、動きが早く俊敏になっていく、怒りモードのヤツの攻撃の一撃はかなり重い。いつのまにか、自分が倒されていた。死亡できるのはあと2回。しかし、序盤はかなりうまくいっている、ヤツにも相当ダメージを与えているはずだ。すぐさま、ティガレックスの元へ戻る。うまく立ち回りティガレックスにダメージを与えていく。
しかし、その時それは起こった。自分のHPはまだ3分の2以上あったはずなのに、いきなりの一撃で死亡・・・
ここまで強いか!ティガレックス!

これ以上死ぬわけにはいかない、ただ待ちぼうけしている後輩を尻目に面目すら立たない。(本当にすいません)ついに、最後の作戦を取った。

Yonda さん任せた!!

ついにやってしまった。伝家の宝刀とも言うべく作戦。できればこの手段は使いたくなかったが、状況が状況だけに仕方がない。焼肉屋で後輩を待たせているという特異な状況下の中で、「結局倒せませんでした」と言うのだけは避けねばならない。

結局、私はそれからチョコチョコとティガレックスのエリアに行き、罠をしかけたり、隙あらば攻撃を加え、すぐにエリア移動という安全な手段を取り、全てを Yonda さんに任せていた。そして、ついに・・・。

「目的を達成しました」のメッセージがっ!無事 Yonda さんの活躍により、ティガレックスを撃破、最後にティガレックスの剥ぎ取りも忘れずに・・・。そして、クエ終了後・・・。

ハンターランク3になりました。

ついに到達、ハンターランク3。ありがとう Yonda さん、そして、ただ待っていてくれた後輩にも感謝。実力で倒したわけではないですが、まあ結果オーライということで。今回はよしとしましょう。ついに討伐に成功、これで次の目標はいち早く上位クエストにいけるようになることです。がんばれ、俺!

by gen

携帯サイトのギャラリー

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
私抜きでティガレックスを倒してしまわれたのですね・・。
てなわけで、昨日3人での強力wプレイが実現です。w
というのも、私がついにWinPCからのXlink kaiにて参戦。Macでは出来なかった3人プレイが可能となりましたーーー!!!
いやぁ、素晴らしい。
いやぁ、うれしい。
実はXlinkkaiの設定画面が、ちょっとサイトの説明とは異なる画面でとまどってしまいましたが、何とか設定が済み(実は設定に3時間半もかかってしまった。)yondaさん、genさんでの強力プレイに出発です。
なかなかいいんじゃないの3人プレイw
この日のために武器も新調。「龍木の笛」にて攻撃力は劣るものの笛による援護を強化してました。
集会所★★★★★のキークエストになりますディアブロス、グラビモス・・・「結構余裕じゃん」っていう会話とともに目的を達成・・・。(途中genさんが離脱というハプニングもありましたが・・・)
これはイケルぜwって、、「王の領域」を受注。
・・・。
リオレウス・・お前そりゃないよ。。私が速攻で☆になってしまいました。後ろにさがりながらのフェイドアウトショット・・・。2発であっさり☆~です。。
これは、ダメだってことで逃げ回りながら笛を吹いていると・・クエスト失敗を知らせるコメントが・・・。
強すぎるでしょ。リオレウス。。あっさり諦めました。yondaさんの足ばっかりひっぱってごめんなさいw
王がダメなら次は女王だってことで「女王、降臨す」を受注。私だけ1回☆となったくせに、「なんだ?リオレイア、弱いやん」って当然のごとくはぎ取りにも参加。
ここで今回のプロジェクトは終了。
3人プレイって素晴らしい。。
ただ、一つだけテンションが下がる問題点が・・。集会所外に出ると、どうもアダプタかkaiengineかに不具合発生にて接続が遮断されてしまうらしい。。一人が復活すると一人遮断みたいな状態でなかなか次に進めない。。これはもうそーゆーものだと思ってやっていくしかないのかなぁ。
でも、わたくし的には非常におもしろかったです。(yondaさんは「あまり進捗がない」みたいな事をおっしゃられておりましたが・・w)またつきあってちょうだい。
2008/07/06(日) 09:36:19 | URL | kaz #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
