
新しい武器スティールガンランスを携え、ババコンガに挑戦。ババコンガの攻撃力があるのか自分の防御力が弱いのか、ちょっと殴られただけですぐ乙になるので、防御力を補うため、鎧玉でバトルメイルとギアノスフォールドを強化しました。

ババコンガ

これでやっと防御力が111になったので、ババコンガの狩猟に再チャレンジ。ちょっとやられてはサシミウオで回復を繰り返し、なんとかババコンガの狩猟完了。ガンランスの [X] ボタン回避がまだうまくコントロールできない...

現在の装備

武器
スティールガンランス
頭防具
バトルヘルム
胴防具
バトルメイル
腕防具
バトルアーム
腰防具
ギアノスフォールド
足防具
バトルグリーヴ

現在のアイルーキッチン

ジェット
肉 : ★★
乳製品 : ★★
グラハム
果実 : ★★
トウフ
性格 : 爆弾好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に爆弾

Yonda

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
ひでぇよ。クリア出来ないよ。
なんだよこいつ、ひでぇよ。
炎まではきやがって。体力も無尽蔵!?
もう10回は死んでる。
いらいらしてPSPをなげつけたくなる。
本当にひどいよ。
2008/05/12(月) 17:18:20 | URL | かずひろ #-[ 編集]
ババコンガ攻略
ババコンガに限りませんが、次の点に注意して挑戦してみてはどうでしょうか?

1. ババコンガの斜め前にいるように心がける
2. ババコンガの攻撃後に攻撃する
3. 攻撃後は転んでババコンガから回避して、武器をしまう。
2008/05/13(火) 13:59:56 | URL | Yonda #-[ 編集]
MHとは
このゲームってさー、ちょっと他のゲームと違うなぁと思って・・・。
まず時間さえかければ誰にでもクリア出来るモノになっていないということ。
主人公!?のレベルという概念が無い分、武器やアイテムがその時点でいきついてしまうと自分を高めるしか方法が無い・・・。これはつらい。
ある意味、ゴルフに似てるなぁと変な感想を持ったりして。。。
ある意味実生活にも似てるかも。。
第2に終わりが見えない・・・。
まだ、村長クエスト★★でごそごそしているわたしには全く終わりが見えない。
なんで、ゲームでストレスや悩みをかかえないといけんとですか?w
どこかにすっげーつよい、隠れた裏の武器とかアイテム落ちてないかなぁw
2008/05/13(火) 20:48:12 | URL | かずひろ #-[ 編集]
難しいなと思ったら...
難しいなと思ったら、複数人数プレイが一番!
よかったら XLink Kai で「ひと狩りしようぜ!」。
都合のいい日時をコメントください。
2008/05/14(水) 17:13:29 | URL | Yonda #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
