
ついにここまで、きました。ハンターランク4!集会所クエついに上位クエスト突入です。これでいっぱしのハンターになれてるのかな?

先日、Yonda さんと Kaz さんと、また XLink Kai で通信プレイをする機会に恵まれました。今回の目標は、私と Kaz さんがハンターランク4になる事。今までの通信プレイで2人とも残す集会所キークエストは1つと緊急クエを残すだけになっています。しかし、残る集会所キークエストは「王の領域」、やっかいな相手リオレウスが残っています。しかし、これをクリアーしなければ、ハンターランク4にはなれない。先日のモンスターハンター夏期講習'08にハンターランク4で登録していましたw必ずハンターランク4にならないといけないという使命感の元、私たちはリオレウスに挑んだわけです。

リオレウスの弱点である氷属性の武器「白猿薙」を携え集会所に向かいました。しかし、やはり強いリオレウス。空中に飛び逃げ惑う私たちを空から遠慮なしに攻撃してきます。しかし、明らかに違うのはリオレウスとの立ち回り。たしかにリオレウス速い攻撃で混乱気味にもなってはいましたが、先日のティガレックスとの訓練を賜物か、リオレウスの動きが見える。戦闘中、意外と余裕で立ち回っていたのを覚えています。氷属性の武器も効果的で嫌がるリオウレウスが見て取れます。私たちはなんと、一度も誰も死なずにリオレウス討伐に成功することができたのです。Kaz さんが討伐後、「なんか、余裕ジャン!」と、つぶやきます。先日のリオレウスとの戦闘とは比較にもならないほどあっけない勝利でした。

次にとうとうきました。緊急クエスト「迫り来る仙高人」討伐モンスターは「シェンガオレン」とてつもなくでかいと聞いていましたが、本当にでかい。足しかほとんど見えません。でも、動き遅い~!もう攻撃しまくりのクエストでした。けれども、とてつもないスタミナ、実際にはクエストはクリアーできたけれども倒すことができませんでした。緊急クエストが終わり、私のハンターランクは4に!やった~!しかし、Kaz さんが「俺まだハンターランク3だけど?」そうです、緊急クエストは受けた人のみにクリアーが適用されるようで、次は Kaz さんの番です。

もう一度同じ相手と戦うなら、今度こそ討伐するぞと意気込み、武器も火属性の飛竜刀[紅葉]に変更。ついさっきやったクエストなので何も、迷いもなくガンガン攻撃。時間内に討伐を心がけひたすら攻撃を繰り返していった3人です。制限時間が残り5分を切り、もう今回も倒せずに終わるのかと思った矢先。「討伐終了です。」の文字が。最初また時間切れかと思いましたが、あの巨体のシェンガオレンが倒れて行きます。膝をつき倒れて行くシェンガオレン。あの巨体が倒れて行くのは見るも圧巻です。剥ぎ取りも忘れず、ついに討伐終了。無事kazさんもハンターランク4になりました。今回は一度もクエストに失敗することもなく、充実感と満足感に浸れた通信プレイでした。

by gen

引出物に悩んだら...

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
狩り
はじめまして。
cross☆overと申します。

記事をよませて頂き、まだやりはじめのころの自分を思い出しました。
とても新鮮な気持ちになりました。

私の場合は、れうすはよく飛ぶのが嫌なので閃光玉をもてるだけ(15個)つかって討伐しております。
たまに暴れますが、ほとんどその場にいる状態なので楽に討伐できるからです。

しかも、れうすは、垂直に空に上がり、その時に閃光玉が成功すると落し物をするからってのもありますがw
2008/07/14(月) 17:15:58 | URL | cross☆over #m.2.LkcQ[ 編集]
不安な情報がw
やっとHR4ですなぁw
意外と?wあっさり、なっちゃいました。
yondaさんの希望するクエは全く無視して・・・w、genさんと私の希望するHR4へのキークエだけクリアしたわけですが・・・みんな強くなってるよぉ。。
俺だけは相も変わらず笛を吹いているだけ。形だけのHR4ですw
えっと・・武器が新しいものが作れるようになりました。ブロンズベル。
龍耐性とスタミナ消費無効、雷耐性と風無効の効果があります。
攻撃力がなかなか高いw
これはいいかも。
え???
今、重大情報が・・。
genさん村クエでティガ倒したの?
えーそりゃないよぉ。
完全においてかれてるやん。
えーー。マジっすか。。
・・・。
これで私も倒さざるおえない状況ですな。。
くー・・。どうしよう。
ただ、、ひたすら不安にかられながら・・今回はこの辺で。。w
2008/07/15(火) 16:53:56 | URL | kaz #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
はじめまして、cross☆overさんコメントありがとうです。私はまだまだ、若輩者でやっとここ最近モンハンの楽しさを実感してるところです。そうですか、閃光玉が有効なのですね。ぜひ今度使ってみますよ。ありがとうございます。
また、ちょくちょく、このヘタレハンターにアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします^^ノシ

kazさん~。倒したよ~。次回の記事にティガレックス戦の詳細を書くので参考なればですが、参考にしてみてください^^ノシ
2008/07/15(火) 19:06:42 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
